【体験談】東京の「えくる」街コンは行くだけ損!?ムリゲー!?

どーも、へっぽこです。

昨日、えくる街コンに行ってきたので体験レポートします。
一言いわせてもらうと・・

って感じの街コンでした!笑

えくるの街コンとは

昨日行ってきたえくるの街コンのポイントは3つです。

①上場企業が運営している
②割と多くの開催実績がある
③東京のみ開催(現在)

では体験レポートいきっまーす\(^o^)/

体験レポート

僕は「2人1組で安心♪先輩カレシ×後輩カノジョ@有楽町【男性:25~29才 女性:22~27才】」という街コンに参加しました。

人数は50人越え、男女比はまさかの1:1でした。

「年下がたくさんいる街コン」ということで見た時には「申し込む」のボタンを押してました。
年下好きのへっぽこにとっては・・ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

よだれを垂らしながらへっぽこは当日を迎えました。

ちなみに今回は2人1組ということで、
沖縄出身で今まで女の子の尻を追いかけ続けてきたE君と街コンに参加しました。

受付~街コン開始まで

前日3時まで飲んでいたへっぽこと、当日会社から呼び出しをくらったE君は受付に遅刻しました。
会場につくとライバルは女の子とすでに仲良くなっている模様。

僕たちは

と、言葉を交わし、死ににいく兵士のように席へ向かいました。

しばらくすると街コンスタッフからアナウンスがありました。

街コンスタッフ

今日はありがとうございます。僕はてっちゃんと言います。

てっちゃん

料理は僕が運びます。隣の店でも呼んでくれればすぐ行きますので、てっちゃん~!と呼んでくださいねっ☆

 

 

ややうけでした

 

ややうけのてっちゃんは街コンの説明をします。

ややうけのてっちゃん

本日は2店舗開催します。25分で席を回し、3席回ったら女性に店舗移動してもらいます。

ややうけのてっちゃん

ちなみにこの街コンは飲み放題ではありません。お手元のチケット(6枚綴り)を使ってドリンクを頼んでください。

僕たちは顔を見合わせました。
そう・・

この街コンは飲み放題ではないのです

 

出だしから負けている僕たちにとって、唯一の楽しみを奪われた気分でした。
そんな中、乾杯の音頭とともに僕たちの街コンが始まりました。

1組目(ツムツム)

最初の1組目はあまり可愛くありませんでした(特に左の子はブス)。

へっぽこ

どーもこんにちは
こんにちはー☆

ツムツム①

E君

仕事は何してるんですかー?
二人とも保育士ですっ☆もーっ大変なんだよね、ねっ?ツムツム①?

ツムツム②

ツムツム①

うんっ~♡た~い変っ!(仮面ライダーの変身風に)
・・・

へっぽこ&E君

謎のテンションが終始続いたツムツム女子に、僕たちはドン引きでした。
ちなみに、ラインのツムツムの招待が2人から届いたのでツムツムと呼んでいます。

E君は彼女らはバカだから簡単に持ち帰れると言ってました。

2組目(火山灰)

2組目は右(火山灰)が可愛かったです。
芸能人で言えば鈴木えみ似。


そして左の子は、なんで友達なの?っていうぐらいブスでした。

E君

出身、鹿児島なんですね!?なんで東京に・・?
えと・・火山灰が降ってきて大変だから東京来ました・・。

火山灰

へっぽこ&E君

(可愛い・・)

話は終始盛り上がり、周りの男性もそこまでイケてなかったので、火山灰はもらったと僕たちは思いました。
しかし、僕たちのラインは火山灰から返ってくることはありませんでした
逆に誰ならライン返ってくるの?って感じです。

ちょっと鹿児島行って火山灰浴びてきます

3組目(ジミ女性)

3組目はTHEジミという女性でした。


会話はめちゃくちゃ普通すぎて覚えてません
天気の話をしてたと思ってくれれば(天気の子じゃありません)。

E君はメッセージのやりとりをしてるっぽいですが、
へっぽこは興味がなかったのでアタックしませんでした。

4組目(アホ)

4組目の可愛さは普通でした。
見た目は若く、大学生っぽい感じでした。

ですが、とてもアホな子でした。

会話は残念ながらお酒がまわりまくっていたので覚えてません。
とてもアホな会話だったのは覚えてます。

次回、4人で飲みに行くかという話になってますが、あまりタイプじゃないので悩んでいます。
サイコロ振ってどうしようか決めようと思います。

5組目(桐谷美玲)

5組目は右は可愛かったです。
芸能人で言えば桐谷美玲似でした。

ちなみに、例のごとく左(友達)はブスでした。

へっぽこ

保育士なんですね!?子供好きなんですか??
はいっ!子供大好きですっ!

桐谷美玲

っていう感じでした。
言わずもがな、ラインは返ってきませんでした^^

6組目(ブス)

ブスでした。
特に何もないです。

街コン終了

6組目(ブス)が終わって街コン終了のアナウンスがてっちゃんからありました。
もちろん2次会開催のお知らせはありませんでした

僕たちから気になった女の子を2次会に誘っても良いのですが、
街コンは最後の組の女の子を2次会に誘いやすいという特性があり、気付いたときには周りの男性は女の子を連れ出していました。
僕たちが最後の組(ブス)を誘えるわけもなく、その夜は恵比須へ繰り出し、うっぷんを晴らしました。

まとめ

結論からいうとえくるの街コンはそこまで悪くないです
男女比も1:1ですし、参加人数も多かったです。

また、えくるに参加すると、次回から使える10%引きクーポンをもらえます。
男性にとってはかなりうれしいですね。

ただ、一つ不満を言わせてもらうと飲み放題じゃないのはありえないです

7,800円も払っておいてお酒は満足に飲めない、食事もマズイとあれば参加費に見合っているのか?と思ってしまいます。

可愛い女の子はいますが、口説けるかは参加者次第だと思います。
僕たちは負けました。
はい、おしまい。

ワンクリックでランキングに協力してください(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です